menu

よくあるご質問(FAQ)

Q: 月額料金などはかかりますか?

A: かかりません。GigSkyは完全プリペイド式なので、予想外のコストが発生することはありません。

Q: GigSkyで通常の電話をかけることはできますか?

A: GigSkyはデータ通信専用のSIMです。通常の携帯電話用のSIMと異なり、電話番号の割り当てがないので通常の電話としては利用できません。

Q: 会社の経費精算に利用するのですが、領収書は発行されますか?

A: データの購入の都度、登録メールアドレスに領収書が送られます。

Q: 間違えてデータを購入してしまいました。返金に応じてもらえますか?

A:もちろん返金いたします。ただし、購入されたデータの利用実績がないことが条件です。

Q: 通信方式は何に対応していますか?

A: GigSkyはGSM/W-CDMA方式にのみ対応しています。

Q: 4Gはサポートしていますか?

A: はい対応しています。現在は一部の国でのみ利用可能です。詳細はアプリをダウンロードして確認してください。

Q: スマートフォン以外でも使うことはできますか?

A: スマートフォン以外でもSIMフリーのタブレット端末やモバイルWi-Fiルーターなどで利用できます。ただし、機種によっては利用できないことがありますのでご了承ください。

Q: 渡航先で利用できるか知りたいのですが?またデータ料はいくらですか?

A: GigSkyは90ヶ国超をカバーし、日本人ビジネスマンが多く出張する欧米・アジアの主要国を網羅しているので、どこに出かけてもインターネットにつながります。詳細についてはお手数ですがアプリをインストールして確認してください。またネットワークは現地の主要通信事業社により提供されるので、ネットワークの品質もご安心ください。

Q: SIMを端末に挿入しましたが、反応がありません。

A: GigSkyのSIMが新しいネットワークに接続すると通常は即時に電波を受信しますが、場合によっては時間がかかることもあります。数分以上たっても電波を受信しない場合はSIMを端末に挿入したまま端末を再起動して、しばらくお待ちください。

Q: 100MB分のデータが付いてくるとはどういうことですか?

A: 100MBのデータプラン(24時間有効)をデータ購入ページで入手することができます(0円で購入)。100MB以上は有料のデータプランを購入してください。GigSky SIM一枚につき一回まで利用できます。一度手続きをするとデータの未利用分が残っていても権利が消滅します。

Q: 決済方法を教えてください。

A: データ購入にはクレジットカード(Visa、Master、AMEX)が必要です。一度購入すれば次回以降のクレジットカード情報の入力は不要です。

Q: 決済通貨は何になりますか?

A: 登録したクレジットカードの発行国の通貨です。

Q: GigSky SIMを紛失したり端末ごと落としたり盗まれたりした場合はSIMを無効にできますか?。

A: アプリまたはWEBからSIMをブロックすることで無効化することができるので第三者に悪用される心配はありません。

Q: 使っているGigSky SIMそのものに有効期限はありますか?

A: ありません。お客様が利用している通信端末に適合する限りはGigSkyを利用できます。お客様が購入したデータにはそれぞれ有効期限がありますので、その範囲内でデータ通信を利用してください。

Q: 渡航前にデータを購入しておく必要がありますか?

A: 日本にいながら他国で利用するデータを購入することもできますが、GigSkyはアプリを通じて残高がなくても追加のデータを購入できる仕組みなので、渡航先に到着してからデータを購入することもできます。

 

購入はこちらご購入はこちら
お問い合わせお問い合わせお問い合わせはこちら